人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画waterボランティア応援ブログ        The movie "WATER"      


いつもありがとうございますおかげさまでボランティア応援部長3年目。日本の人口1%の方に届けメッセージ!自分の好きなこと、得意なことで一緒につながっていきましょう!
by water-movie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなの森づくり10周年記念フォーラム

多数応募の抽選が運良くあたり、加藤登紀子さんのミニコンサートつきの

みんなの森づくり10周年記念フォーラム(FMTOKYOホール)に行ってきました。

副題が、子供たちに贈るみんなの森を考えよう、というもの。

司会進行兼、コーディネーターの須磨さんはNHKを中心にキャスター、火曜日の深夜宅急便アンカーも務めていらっしゃる。愛ある進行、絶妙な質問に会場が一体感に包まれた3時間でした

加藤登紀子さんは、歌手でもあり、2000年から10年間ユネップ(国連環境計画)親善大使を歴任。
2007年に訪れたボルネオのお話やツバルのこと。
鴨川自然王国で若い人たちと、団塊世代との農業を通じた交流の貴重なご経験をお話くださいました。

ジョン・ギャスライトさん。ツリークライミングを通じたセラピーも研究。
ツリークライミングを通じて、学校になじめない子供さんや、手足が不自由なお子さんをツリークライミングを通じて、視点を変えることで自信が生まれるお手伝いをされているそう。全ての子供たちが笑顔ですごせるようにと活動されているこの方を初めて知り心底惚れました 053.gif


森づくりは、人づくり。
企業、行政、市民がつながって初めて、成果がでること。
全ての人生は学校や職場だけじゃない。
木の下の根はもっともっと深い。
この世を去るときまで、とっても大事な仕事は、経験を次の世代へ伝えていくこと。
希望を持ってのびのびと、生きて欲しい 066.gif

そして、加藤さんが歌ってくれた最後の曲は、歌手45年目の新曲。

「君が生まれたあの日」

急がず、恐れず、つまずいても歩いてゆけ♪

心と細胞に染み渡る歌声、歌詞に完全にノックアウト 041.gif


あまりの感動で、アンケートに細かく答えて書いていたら、
会場を出るのが一番最後になっていました

なんと運良く、道路でタクシーを待つ須磨さんが目の前に。

感動のお礼をストレートに伝えました♪

「須磨さん、はじめまして。すっかり須磨さんのファンになりました!!
素敵なフォーラム、この一体感を本当にありがとうございます」

と、立ち話をさせていただき、ちゃっかりWATERのチラシもお渡しさせていただき握手まで051.gif

さすがは質問のプロです♪
わずかな会話から、いいたいことのポイントを聞き出してくれて
気持ちよく話しちゃいました 003.gif

須磨さん、加藤登紀子さん、ジョン・ギャスライトさん 053.gif

ありがとうございます♪大好きです♪

急がず、恐れず、つまずいても歩いてゆけ041.gif

ってこんな時間だ~、急げ~070.gif
by water-movie | 2010-10-09 03:02 | 森づくり10周年記念フォーラム
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧