映画waterボランティア応援ブログ        The movie "WATER"      


いつもありがとうございますおかげさまでボランティア応援部長3年目。日本の人口1%の方に届けメッセージ!自分の好きなこと、得意なことで一緒につながっていきましょう!
by water-movie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:はじめまして( 4 )

ようこそ!当ブログへいらっしゃいました!

はじめまして。応援部長と申します016.gif

2009年9月に、DVD「WATER」をネットで注文したところから全てが始まりました!!

すぐさま、ボランティアで応援部長に立候補。

一年後、

2010年8月八王子市南大沢館で初自主上映、2名様

2010年8月相模大野のとあるセラピールームで4名様

2010年10月台東区民会館にて映画「1/4の奇跡」と「WATER」のコラボ上映では、35名様。

2010年11月渋谷アップリンクさんにて試写会3回 計58名様

2010年12月4日~12月24日渋谷アップリンクさんにて3週間の上映 331名様

2011年2月11日~3月4日渋谷アップリンクさんにて3週間の再上映 114名様


映画「WATER」再上映を終え、一週間後、2011年3月11日。

いろんな意味で、無力感にうちひしがれ、気がつけば3ヶ月が過ぎ6月になっていました025.gif

そんな、ある朝。

見るとはなしに、聞くとはなしに、TVをつけて、食器を洗っていると、

あるサーファーが、「汚染水の垂れ流しで、大好きなサーフィンができない。」

ある母親が、「今年は、子供たちを海水浴に連れて行けないのかしら。」と。


子を持つ母として、そしてなにより、一人の人間として、無気力なまま、生き続けていいものか。


私にできることは何だろう。

私はどんなことが好きで、どんなことが得意だったっけ?

映画が好き!衝撃を受けた、映画に何か手がかりがありそうじゃないかな?

映画「WATER」は、水について。ボランティアで配給までしたんだから。


映画「ミツバチの羽音と地球の回転」は、山口県祝島で繰り広げられる、原発建設の問題に焦点をあて、その解決策としてスェーデンも取材した、ドキュメンタリー映画135分。

昨年末、下北沢で開催された「ミツバチ」の自主上映会&鎌仲ひとみ監督トークショーで、すっかり、鎌仲監督に惚れこんだ私は、渋谷ユーロスペースでの上映チケット前売り20枚を預かってきていた。


おせっかいもここまでくると、たいしたものだ037.gif

誰かの熱い思いを、また誰かに届けたいんだ、応援することに燃えるらしい!
しかも、鉄は熱いうちに打て、と!!

文京シビックセンターに向かい、最短で空いている日が9月12日だったのです。

日頃から物事をあまり深く考えない私は、

誰にも相談せず、

2011年9月12日、文京シビックセンター小ホール(300名)を予約し代金を支払いました。



汚染水の垂れ流し。

ガイガーカウンターで土や空気を測定する毎日。

私達にできることは何ですか。

祈りは有効ですか。

エネルギーを私達で選べますか。

映画を見たり誰かのトークを聞いて、何かが変わるのでしょうか。



私は、自分が衝撃を受けた映画を通じて、また覚悟の人生を歩む方のお話を伺うことで、

何かを変えたい、何かが変わると本気で思っています。

まったく、一人で走り出してしまいました。

皆さんが頼りです。

どうか、皆さんの口コミ、ブログ、ツイッターなどで、応援をお願い申し上げます。

そして、9月12日13時半~21時。文京シビックセンター小ホールに、ご都合のつく方は、是非、いらっしゃってください。

何かが変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれません。

もしかしたら、新たに踏み出す一歩にならないとも限りません。

心からお待ちしております。皆様のお力添えをお願い申し上げます040.gif




応援部長として、走り出して、沢山のかたに応援していただき、今日まで来ることができました051.gif

本当にありがとうございます。

                                                               
                    
[PR]
by water-movie | 2011-07-02 03:06 | はじめまして

映画「WATER」~水の惑星、地球をバトンタッチするために~

016.gif「21世紀は水の時代」と言われています 016.gif
 映画“ウォーター”では、総勢23 名の科学者、研究者、宗教者が登場し、水に関するさまざまな知見や研究成果、信仰、哲学思想を語ってくれます。

 専門の研究分野や所属している宗教宗派はそれぞれ異なるにも関わらず、登場する人々の主張には共通点があります。

「水は情報を記憶する」「人の想念や感情によって水が変化する」ということです。

 数々のスピリチュアルな教えや最新の量子物理学の分野においても、「私たちは一つに繋がっている」とよく言われます。

 私たちが抱いた想念や感情は、それがプラスのものであれマイナスのものであれ、私たちから発信されて、私たちの回りの環境に影響を与えるとともに、私たち自身、逆に回りの環境からさまざまな影響を受け取ります。

053.gifキーワードは水、愛、感謝。祈り 053.gif
自然、環境、教育、健康、農業、エネルギー、未来、こどもたち 。

「ウォーター」はロシアの映画制作チーム、“マスタースカヤ”によって2006年に製作されました。
 プロデューサーはモスクワ在住のサイーダさん。

 彼女は80年代からラジオや劇場用の脚本を書き始め、90年代からはドキュメンタリー番組、1997年以降は一般向けの科学番組の製作に携わっており、これまでにロシア国内で各種の賞を受賞しています。

 何年も温めてきた「水の神秘」をテーマに、スポンサーの意向に基づいたものではなく、サイーダさん自身の純粋な思いとして、是非とも作りたいと思って作った映画。それが「ウォーター」です。

水の惑星、美しい地球を7世代先の子供たちへバトンタッチするためにどうぞ、ご覧ください040.gif

最後までお読みいただきありがとうございます!
[PR]
by water-movie | 2010-09-16 06:28 | はじめまして

2006ロシア最優秀ドキュメンタリー映画「WATER」 

はじめまして053.gif映画WATER応援部長と申します053.gif

映画WATERを見たときの衝撃071.gif
(ごめんなさい。本当は少しだけ、寝ちゃいましたが。)
わたし達は一人じゃないよ~、すべてとつながっているよ~ 051.gif
というメッセージ!!

突き動かされて、映画WATERの応援部長に立候補です。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

映画WATERは2006年にロシアで製作され、最優秀ドキュメンタリー映画賞を受賞し、
テレビ放送を通じて、なんと300万人の人々が視聴したと言われています。

応援部長といたしましては、日本にも、こうした大きな流れを作りたいのです。
例えば、自主上映会を通じて。
例えば、映画館での上映を通じて。
口コミから→雑誌、新聞、TVに取り上げられ→NHKや教育テレビ、CSなどで放送され
→日本人口の1%の120万人の方々に
この映画WATERのメッセージが
一人でも多くの方に、一日でも早く届きますように053.gif053.gif053.gif

このブログも、同じく突き動かされたウォーター仲間が、
パソコン不得手な私に代わり、開設してくれました。
この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。

一人では本当に何もできないけれど、
みんながそれぞれ、
好きなことや得意分野で、知恵や技術を出し合っていく!!

一人では出来ないけど、二人、三人とつながっていけば051.gif
大きな流れとなる
大丈夫、やろう、やれる!!
どうぞ、ご一緒に突き動かされ、
巻き込まれていただけませんでしょうか

そのはじめの、一滴、ひとしずくとして
是非、ご一緒につながっていきましょう051.gif

2009年秋から、個人的にFMラジオ局やアンビリーバブルのテレビ番組制作会社、
映画館などに紹介のお手紙とともにDVDを送ってきました。

2010年1月すでにアップリンクさんから上映061.gifしてもいい!!
5月または、6月頃にでも!!と好回答

本当に嬉しかったのです
なのに、なのに、
上映には費用がかかると聞いて 007.gif

月々のパート代を貯め、普段の生活では上手に工夫し、
二駅くらいなら、電車は使用せず、なるべく歩き
これまで平気で買っていた物は、なるべく買わず
使えるものは、なるべくとことん使いきり

本当に使いたいときのために使おうっと 029.gif

そうして、7月、予定のお金がたまり、
改めて支配人さんに連絡。、お金も決意も充分整った003.gif

おかげさまで、
2010年12月の上映が決定したのです~

本当にありがとうございます053.gif

2006年最優秀ドキュメンタリー映画賞、
2006年TVドキュメンタリー映画・最優秀カメラマン賞
2006年TVドキュメンタリー映画・最優秀プロデューサー賞の
3つの賞を受賞。
その他にも、海外の映画祭で上映されるなど大きな反響を得た映画です。

2008年に英語版字幕が製作され、
2009年に日本語字幕、日本語吹替えが出来ました。
2010年11月下旬~ 映画WATER 061.gif渋谷アップリンクにて2週間の公開




美しい水の惑星、地球でご一緒につながっていきましょう
b0196007_1448953.jpg

[PR]
by water-movie | 2010-08-07 14:50 | はじめまして

①私が応援部長になるなんて!

神様は時々、素敵な演出をされる 016.gif
2009年10月、ネットでDVD「WATER」の注文をし、
代金を振り込むが届かないまま一ヶ月が経過。
注文したDVDのことは忘れていました。

DVDが届いていないことを思い出し、「WATER」の上映日にあわせて、
DVDを取りに行きがてら見ることに。
メッセージの重要性、緊急性!!に圧倒され、帰宅 005.gif

その2日後の午後2時。
急きょ、行こう。行かなきゃ!!
ロシア語、英語、日本語は完成したんだから、次は中国語だ~
日本の人にも中国の人にも、世界中の人に映画のメッセージを知って欲しいもの !

午後4時。
受付で、応援部長になりたい、
中国語の字幕つけたい、と勝手な思いを伝える
その尋常ならぬ勢いに押されたのでしょう。
秘書さんは奥の部屋に通してくれました

部屋には日本語字幕担当された方と偶然にも中国から来日していた先客の方!!

一生懸命、この部屋に来た理由を説明 しました!
「応援部長やります」
「中国の人にも見て欲しいから中国語の字幕付けたいです」
「もちろん、無償です!ボランティアです 」
「2時間前にひらめいたからです・・」

先客の彼は、 中国全土に1700の水関連店舗を持ち、
ニューヨーク大学ジャーナリズム科を卒業し、
2007年には環境保護を目的に南極を訪れていらしゃった。
聞けば、明日には帰国されるとか。

そうして、午後6時。
初対面の中国のお客様がWATERの中国語字幕担当を申し出てくれたのです!!

素敵なステキな展開をありがとうございます 053.gif053.gif

追記:2010年2月、本当にWATERの中国語字幕DVDが中国から届きました!!
      思いは実現できる、今回は本当に確信しました037.gif
      本当に本当にありがとうございます!!
      
[PR]
by water-movie | 2010-08-06 21:03 | はじめまして
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧