映画waterボランティア応援ブログ        The movie "WATER"      


いつもありがとうございますおかげさまでボランティア応援部長3年目。日本の人口1%の方に届けメッセージ!自分の好きなこと、得意なことで一緒につながっていきましょう!
by water-movie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:応援部長泣き笑いの日々( 14 )

愛の人!木内鶴彦さん!

8月28日、ご縁をいただきまして、ありがたいことに、江本勝さん&木内鶴彦さんのジョイント講演会の司会を務めさせていただきました。

身に余る光栄です!本当にありがとうございました016.gif

木内鶴彦さんのご著書、「生き方は星空が教えてくれる」を以前読ませていただいた時に感じたのは、それはそれは、大きな大きな愛でした 053.gif

そして、昨日のお話のテーマは、未来!

乗り越えられる!!大きな勇気をもらいました!!

おいら、もっと、もっと炭素のこと知りたい027.gif

木内さんの言う、日本の社会や産業構造そのものを変えていく仲間として
つながっていきたい 051.gif


その、木内鶴彦さんが10月6日の木曜会でお話するそうです!!

木曜会(毎週木曜日午後6時30分~8時30分)予約不要だそうですが、
お早めに行くのをおすすめします

http://www.eightstar.co.jp/Lec1.cfm

木曜会の田村社長と木内鶴彦さんは、私のカテゴリーでは愛の人です053.gif
[PR]
by water-movie | 2011-08-30 02:27 | 応援部長泣き笑いの日々

運はつかめる!

これは、南部恵治氏(上場2回させたカリスマ経営者、パソナソフトバンク元代表取締役会長、ベネフィット・ワン元代表取締役会長)の本のタイトルです。

運はつかめるのか?

南部恵治氏の答えは、イエス。

「富と幸せと健康に感謝します」と

潜在意識に深く落とし込んでいくと、不思議なサポートをうけて

富と幸せと健康に恵まれ、有馬記念も当てちゃうほどのお方なのです。



だから、私も、潜在意識に、深く落としこんでみようと思う!

心配すれば、きりのない毎日だけど、

「子供たちの未来のために私達ができること」をキーワードにして、

一人より、二人と、皆がつながっていけば、きっとできることがあるはず051.gif

状況を知り、前向きな発言と行動をしようっと。

大丈夫!大丈夫!


一人で走り出していましたが、おかげさまで、応援してくださる方が増えています016.gif

本当にありがとうございます。


南部恵治さん、「富と幸せと健康に感謝します」と

潜在意識の大切さを教えてくださってありがとうございます。

七夕の今日、お金の心配は卒業し、みんなが幸せ&健康になる世の中をめざしますよ~066.gif
[PR]
by water-movie | 2011-07-07 23:59 | 応援部長泣き笑いの日々

もう一度だけ、自主上映会9月12日文京シビックセンター小ホール♪

おひさしぶりです。応援部長です!
3.11の震災以降、英語翻訳のmiuさんが更新してくれてました。

この場をお借りしまして、感謝申し上げます016.gif
(miuさんは“ルーマニア的生活 in Tokyo”というルーマニアについてブログも書かれています。)



映画「WATER」再上映を終えた一週間後、2011年3月11日。
震災が起こり、いろんな意味で、無力感にうちひしがれ、気がつけば3ヶ月が過ぎていました。

そんな、ある朝。見るとはなしに、聞くとはなしに、TVをつけて、食器を洗っていると、

あるサーファーが、「汚染水の垂れ流しで、大好きなサーフィンができない。」

ある母親が、「今年は、子供たちを海水浴に連れて行けないのかしら。」と。


子を持つ母として、そしてなにより、一人の人間として、無気力なまま、生き続けていいものか。


私にできることは何だろう。
私はどんなことが好きで、どんなことが得意だったっけ?

映画が好き!衝撃を受けた、映画に何か手がかりがありそうじゃないかな?

映画「WATER」は、水について。ボランティアで配給までしたんだから。

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」は、山口県祝島で繰り広げられる、原発建設の問題に焦点をあて、その解決策としてスェーデンも取材した、ドキュメンタリー作品。(135分)鎌仲ひとみ監督

昨年末、下北沢で開催された自主上映会&鎌仲ひとみ監督トークショーで、すっかり、鎌仲監督に惚れこんだ私は、渋谷ユーロスペースでの上映チケット前売り20枚を預かってきていた。


おせっかいもここまでくると、たいしたものだ037.gif

誰かの熱い思いを、また誰かに届けたいんだ、応援することに燃えるらしい!
しかも、鉄は熱いうちに打て、と!!


そこで、9月12日(月)文京シビックセンター小ホールにて上映&トークショーを開催いたします。

最先端で妥協なき、覚悟の人生を歩む江本勝氏、鎌仲ひとみ監督をそれぞれお迎えしたトークショーもお楽しみに!!


映画に学ぶ「子供たちの未来のために、私達ができること」

日時 2011年9月12日(月) 13:30~21:00

場所 文京シビック小ホール2階(300名)
住所 112-0013 文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階

最寄駅 東京メトロ地下鉄丸の内線・南北線 後楽園駅 (徒歩3分)
    都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(徒歩3分)
    JR中央・総武線 水道橋駅 (徒歩8分)

主催 子育てママ応援クラブ(お仲間、募集中で~す!)

タイムスケジュール

13:30       開場

第1部 14:00~15:30 上映「WATER」(日本語吹替え87分)
15:30~16:45 トークショー&質問タイム ゲスト 江本勝氏
16:45~17:00 休憩 ロビーにてサイン会

第2部 17:00~19:15 上映「ミツバチの羽音と地球の回転」(135分)
19:15~19:30 (休憩)
19:30~20:45 トークショー&質問タイム ゲスト 鎌仲ひとみ監督                
20:45~      ロビーにてサイン会

前売り券(第1部&第2部共通)2000円 (途中入退場自由、全席自由)

当日券 (第1部&第2部共通)2400円  

☆お子様連れママ大歓迎の特典多数!入場料金最大50%OFF。

☆小さなお子様とご一緒にご覧いただける小ルーム準備(事前予約、3組)

☆キッズルーム(シビックセンター3階03-5803-1396)
文京区民(2500円)区民以外(3000円)対象:満一歳~小学校就学前の幼児
月曜日~日曜日、午前9時から午後10時までの間の3時間を限度。
事前登録制:利用日の5日前までに登録(平日9時~17時)

☆ボランティアスタッフ募集中です!7月6日(水)10時~文京シビックセンターにて 
プレミィテーング「スタッフ交流会。楽しく作品を知り、当日の流れをシュミレーション」

☆お問合せ先 ナスカワ080-3012-0284 waterlove39@gmail.com

☆7月14日~8月16日まで都合により連絡が取れません。ご不便、ご迷惑をおかけ致します。



皆さまのご来場、お力添えをお願い申し上げます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました040.gif
[PR]
by water-movie | 2011-06-21 16:33 | 応援部長泣き笑いの日々

映画WATER再上映 2011年2月12日〜3月4日

☆水の大切さと可能性、人と水と地球との繋がりのヒントがここに☆

映画『WATER』では、総勢23名の科学者、研究者、宗教者が登場し、水に関するさまざまな知見や研究成果、信仰、哲学を語ってくれます。

キーワードは、自然、環境、教育、健康、農業、エネルギー、未来、子供たち


映画「WATER」 (2006年ロシアドキュメンタリー最優秀賞)
上映期間2011年2月12日~3月4日まで
上映時間10:45~(87分) 言語英語、日本語字幕(火曜日は日本語吹替え)


場所 UPLINk http://www.uplink.co.jp/x/log/003786.php
渋谷区宇田川町37-18トツネビル1階(渋谷駅から徒歩約9分、東急本店とメガネスーパー間の道を直進400M)


====================
映画「WATER」に出逢い、ボランティアで映画「WATER」を配給までしてしまいました。
何度も傷つき、もうだめだ、という時。奇跡的な出会いや暖かい支えによって、今日を迎えられましたこと、心から感謝申し上げます。

21世紀は水の時代と言われています。
クルト・ヴュートリッヒさん(スイスの化学者、2002年に多次元核磁気共鳴法の開発によってノーベル化学賞を受賞)は、映画「WATER」の中で、こう語っています。
「もし、地球上に水がなかったとしたら、生命もあり得なかったでしょう。石油危機より、水危機にならないことが大切なのです」と。

1世代をおよそ30年で計算すると、7世代先は210年後の2221年。23世紀です。私の肉体はありませんが、地球は、今と変わらぬ地球誕生以来の水と空気と大地で、7世代先の子供たちにバトンタッチされていきます!

映画「WATER」を通じて、水の大切さと可能性、人と水と地球との繋がりのヒントを見つけていただければこんなに嬉しいことはありません。

どうぞ、皆様の応援をお願い申し上げます。

心からの感謝を込めまして
 
映画「WATER」応援部長 
[PR]
by water-movie | 2011-03-01 12:00 | 応援部長泣き笑いの日々

魂の喜ぶ2011年をめざして♪

2月6日、日曜日は、本厚木駅から、バスで40分の愛川町へ。
映画「ホーム~空から見た地球~」&エコ講座。


映画の前に、お友達とのランチ!

彼女は、数年前にある都市をモデルに都市デザイン優秀賞を受賞016.gif

環境色彩や建築の勉強を猛勉強してきた。

それまで、パソコンとは無縁だったとかで、

パソコンのインストールがなにかもわからない状態で、

電気屋さんにソフトのことで長時間相談したり、

沢山の方にインタビューをし、図書館や市役所にも何度も通った。

締め切り前の4日間は、寝食も忘れ、

ただただ楽しくって、好きでしょうがなくって、魂の喜ぶままに、

誰もが幸せに集う空間を、考えに考え、CGで作成したそう!

沢山の方に支えられたおかげで、決して自分だけの力ではないって、謙遜していた。

熱い思いが、周りの人に伝播し、多くの人の心をとらえた045.gif

いいな~!素敵だな~!
と、心底、じ~んとキター 053.gif


彼女のように、魂の喜ぶまま没頭する2011年をめざそうと思う!


魂の喜ぶまま、映画は睡眠学習しちゃったよっ 014.gif

愛川町バンザイ!!そしてYさん、ありがとう!!

これからも応援しています!!
[PR]
by water-movie | 2011-02-08 10:37 | 応援部長泣き笑いの日々

あなたのグッドアイディアが世界を変える♪

昨日は、Think the Earth プロジェクト セミナー&交流会に初めて参加してきた!

講師の鈴木菜央さんの提唱する、「あなたのグッドアイディアが世界を変える♪」
マイプロジェクトのすすめ!!

セミナー後、
「プレゼン、超かっこよかったです!!」とお伝えしたら

「そっち~!!」というツッコミをいただいちゃいました。


マックのキーノートを使い、ツボ、コツをおさえ、大事なことを視覚的にもスッキリと。
なにより自然体でお話されていて、心底、感服いたしました。

もちろん、プレゼン同様、世界のグッドアイディアの事例もひときわ際だっていました!
世の中にあるグッドアイディア集めたら、ものすごいうねり、ムーヴメントであり、
それをデザインしていきたい、だなんて!

必見です!WEBマガジン「greenz.jp」のグッドアイディア!

私にとってのマイプロジェクトは映画「WATER」を一つのきっかけに、
7世代先の子供たちへ美しい水の惑星、地球をバトンタッチすること、
みんなの意識が良いほうに向けられること!!

よっしゃ~、地球上のみんなと楽しく、つながっちゃえ~!!


映画「WATER」応援部長は、勝手に鈴木菜央さんを応援してます!
[PR]
by water-movie | 2011-01-15 04:43 | 応援部長泣き笑いの日々

おかげさまで再上映!!2月12日~3月4日(3週間)!

本当に大感謝です!アップリンクさん、再上映のご決定、ありがとうございます016.gif
そして、たくさんの方に支えられております。本当にありがとうございます!

おかげさまで、再上映の日程が決まりました!

2011年2月12日~3月4日までの三週間、10時45分~。言語英語、日本語字幕87分です。
(火曜日は日本語吹替え版の上映になります027.gif


前回同様、渋谷までの定期を買って、毎日、上映前のご挨拶と階段付近で上映後のお見送りをさせていただき、その後、週3~4日はパートのお仕事へ向かいます。そして、家に帰って子供たちに夕食を作って慌てて食べてから、時間の許す範囲、家族に了解を得られる範囲で、チラシを持っていける場所へ、お伺いさせていただいてます。

なんで、そこまでするの?!と思われるかもしれません。

自分でも驚きです。かなりイッチャッテル変わり者じゃん、それって008.gif

と、自分にツッコミを入れつつ、なお、伝えたい思い!!!

正直、映画は小難しいし、ロシアンテイストだし、途中寝ちゃうんだけど、

7世代先の子供たちへバトンタッチしたいもん。この美しい水の惑星、地球を051.gif


お越しいただく皆様には、少しでも、お得にご覧いただきたいと思います。

月曜日と水曜日は男女共に1000円になります。学生さん、シニアさんも平日は1000円。

当日券は1500円、前売り券1300円はアップリンクさんでもご購入いただけます。



お会いできますこと楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!!



皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by water-movie | 2011-01-14 02:25 | 応援部長泣き笑いの日々

ありがとうございます!!本日特別試写会!!

016.gif7世代先の子供たちへ016.gif
美しい水の惑星、地球をバトンタッチするために

はるばる、当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

映画「WATER」の応援部長として、まる一年。
何度も傷つき、もうだめだ、という時。奇跡的な出会いや暖かい支えによって、今日を迎えられましたこと、心から感謝申し上げます。
なぜ、こんなに突き動かされるのか、自分でも驚きの日々のなか、最近、やっと答えがみつかりました。それは、私達は国境や肌の色、主義主張に関係なく、この地球に生かされていること。人だけでなく、動物さんも植物さんも鉱物さんも、微生物さんもいらっしゃる。地球誕生以来、ずっとお水や空気があって、み~んな、共に地球に生かされているし、地球は宇宙の絶妙なバランスの中で存在していること、つながっていることに気づきました。

21世紀は水の時代と言われています。
クルト・ヴュートリッヒさん(スイスの化学者、2002年に多次元核磁気共鳴法の開発によってノーベル化学賞を受賞)は、映画「WATER」の中で、こう語っています。
「もし、地球上に水がなかったとしたら、生命もあり得なかったでしょう。石油危機より、水危機にならないことが大切なのです」と。

さて、21世紀の2010年現在。私達の心のありようはどうでしょうか。地球のありようはどうでしょうか。解決のヒントがこの映画にあると思うのです。仮に100人の人が見たら、100通りの感想があると思います。
そして、それでいいのだと思います。
何かひとつでも、心に響いたことをご自宅や学校や職場、あるいは、皆さんのご活躍の場に持ち帰っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

1世代をおよそ30年で計算すると、7世代先は210年後の2220年。23世紀です。
私は生きていませんが、地球は、今と変わらぬ地球誕生以来の水と空気でおおわれていることでしょう。
23世紀の7世代先の子供たちに美しい水の惑星、地球をバトンタッチすること、どうか、みなさまのお力添えを宜しくお願い申し上げます。

 私達が優しさや思いやりの気持ちでいるならば、量子的、意識的、テレパシー的に瞬時につながることができる、まさにそういう時代に生まれ、生かされていると思っています。笑われるかもしれませんが、私達、一人ひとりが、ドラえもんになることができるのだと本気で思っています。道具はシンプルです。「愛と感謝の言葉や思い」。
051.gif地球まるごと、愛と感謝でハグしちゃいましょう051.gif
本当にありがとうございます♪


2010年10月28日
愛と感謝を込めまして
映画「WATER」応援部長
[PR]
by water-movie | 2010-10-28 04:16 | 応援部長泣き笑いの日々

「1/4の奇跡~本当のことだから~」と「WATER」 がコラボします!

016.gifおかげさまで、こちらの上映会は終了いたしました016.gif

【上映日】:2010年10月9日土曜日 
【会場名】:台東区民会館8F (第5会議室)167㎡ 映画上映場所(100席)
              (第1会議室)53㎡  癒しの空間、ブース、イベント
   東武線、地下鉄銀座線「浅草駅」徒歩5分
     都営地下鉄「浅草駅」徒歩8分 
地図はこちら http://ketto.com/map/taitou.htm


【時間】10:00ブースオープン(癒しの空間)
   12:00~12:05 予告編 (5分)
   12:05~12:15 ごあいさつ(ハートオブミラクル:三浦)
   12:10~13:55 映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」(100分)上映   
               http://www.yonbunnoichi.net/
   13:55~15:00 上映終了後、入江富美子監督トークショー
   15:00~15:30  サイン会
   15:30~15:35 ごあいさつ(映画WATER応援部長:名須川)
   15:35~17:05 映画「WATER」英語、日本語字幕付(87分)上映
http://www.masaru-emoto.net/jp/memory/movie-about.html
   17:05~17:20 感想のシェア、みんなでハイタッチ051.gifハグ051.gif
   19:00~    ブース、会場片付け
【入場料金】:「1/4の奇跡」2500円(入江監督トークショー付)
      障害者手帳をお持ちの方1500円。高校生までは1500円。
     「1/4の奇跡」鑑賞のみ1500円、トークショウー1500円。未就学児無料。
     「1/4の奇跡」ご鑑賞の方1000円にて「WATER」ご覧いただけます。

  「WATER」1300円チラシ持参の方またはハイタッチで「WATER」100円引き。
   小、中、高は700円。障害者手帳をお持ちの方、700円です。
   未就学児無料。


多数の方に、雨の中、ご来場いただきまして、心から感謝しております。

本当に感動しました!!

ありがとうございました053.gif






[PR]
by water-movie | 2010-09-08 13:36 | 応援部長泣き笑いの日々

⑧確固たる確信を学ぶ!!

この間は、瀬戸さんのお話会のあと、瀬戸さんとハグ!
「ロシアは300万人の方が見たので、日本は120万人の方に、
映画のメッセージ届けたいです」
瀬戸さんは、「日本も300万人にしようよっ」て 041.gif

日本の次は、
中国、台湾、華僑の方13億人の2%2600万人の方にメッセージを届けるべく、
中国、台湾での自主上映会と映画館公開をめざします~ 016.gif


地球にお住まいのみなさま、国境関係なく、主義主張に関係なく
わたし達はみんなつながってま~す!!
大丈夫で~す!!ありがとうございま~す!!

ざっと、計算!! 013.gif
ロシア 300万人(ロシア人口の約2%)
日本  300万人(日本人口約2%)
中国、台湾 2600万人(中国、台湾人口の2%)
世界各国の大使館関係さん、外国特派員ジャーナリストさん、
留学生さん、観光客さんも巻き込んで、
世界人口68億、1%6800万人の方にメッセージを届けるぞ~!!

水も言葉も思いもみんな大事。
わたし達は、国籍、肌の色、主義主張関係なく、 この地球に生かしてもらっています。
みんなつながっていま~す!愛と感謝でハイタッチ051.gifハグ051.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
[PR]
by water-movie | 2010-09-07 13:22 | 応援部長泣き笑いの日々
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧