映画waterボランティア応援ブログ        The movie "WATER"      


いつもありがとうございますおかげさまでボランティア応援部長3年目。日本の人口1%の方に届けメッセージ!自分の好きなこと、得意なことで一緒につながっていきましょう!
by water-movie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:9/12文京シビック☆( 4 )

9月12日ご報告!本当に熱い会場になった!

2011年9月12日

10時。文京シビックの1階カフェ。
ボランティアで集まった初対面スタッフさんどうしで、チームにわかれていただき作戦会議。

短時間で打ち合わせ。担当のお仕事確認。
着々と準備がなされていきます。
テキパキすぎる動き!ここに集まっている方は、そんじょそこらの方ではないでしょ〜

たった一人で、会場を予約して時に不安にかられ、
泣きたい時もあった。
涙がちょちょぎれる、ありがとう。みんな。会えて嬉しいよ。

私は、というと。
ハサミはどこだっけ?あれはどこだっけ?おっちょこちょいすぎる、私。

13時。 小ホールロビーにて。
スタッフのみんなと輪になって、手をつないで
「満月の今日、熱い会場にするぞ~」「オッー」

14時半。
DVDプレーヤーが熱を持ち上映一時中断。
思わぬハプニング!まさか、本当に熱くなるとは。

ビックリしました~( T_T)\(^-^ )
ヒヤヒヤしました~(~_~;)

急遽、予定になかった主催者の思いのたけをマイク片手に話しちゃいました!

その後、抽選会。
よしもとおもしろ水族館ペアチケット2名様。
青森県、夢野工房の土偶2名様。
映画waterのDVD 1名様。


なんとかパソコンにつなぎ上映再開。

その間、スタッフさんにお家まで第2部の為のDVDプレーヤーを取りに戻っていただく。
助かった〜

江本さん講演の様子はコチラ!必見!
映画-waterトークショー-子供たちの未来のために私たちができること
http://www.ustream.tv/recorded/17247758
http://www.ustream.tv/recorded/17248047

スタッフさん含め、総勢、81名の方にご来場いただきました。会場が寒かったり、熱かったりと大変ご迷惑をおかけいたしました。そして、ありがとうございました。

鎌仲さん講演の様子はコチラ!必見!
http://www.ustream.tv/recorded/17249171
http://www.ustream.tv/recorded/17249535
http://www.ustream.tv/recorded/17249689



スタッフさん含め、総勢108名の方にご来場いただきました。大感謝です。ありがとうございました。


21時。 後片付け終了。
鎌仲ひとみ監督とスタッフみんなで輪になって手をつないだ!

私「これからも鎌仲監督を応援するぞ!」みんな「オッー」と。 んっ?ちょっと違和感。

鎌仲監督、すかさず言い直し てくれた。
「一人一人が自立して、ぶんぶ~ん!」みんな「ぶんぶ~ん!」コレ。コレ。

そっか、「誰かを応援する図式から、一歩進んで、自分で考えて行動する」

これまで誰かをトップにして安心してた。例えば、国とか偉い人とか。

自立する=自分で覚悟して行動する。責任を持つ。
自立した人として、つながっていくことが大事なんだ!!わ〜い、また一つ大きな収穫だ!


☆    ☆    ☆    ☆    ☆

抽選で土偶が当たったトモさんの感想を皆さんとシェアさせてください。
とっても、わかりやすくレポートしてくれてます。
リポータートモさん&トモさんのお母様、ありがとうございます。

 昨日、映画を観ました。
まず、1本目の「WATER」の感想です。

 地球以外の星に水が有るのか?無いのか?ボクにはよく分からない。もしかすれば、他の星にも水があるかもしれない。研究者らは、それを探し続けている。地球の今生きている全ての生き物は皆水から生まれてきたもの。

ボク等は、水が無ければ生きていられない。人間の体の70%が水で出来ているという事を考えるだけで、水に感謝したくなる。水だけでなく、全てのものに感謝したくなる。

ボク等は皆、時々忘れ、時々思い出す。もっと常に感謝すべきだと感じた。
でも、今朝起きると、もうすでに忘れている自分がいる。情けない話だ。

昨日の映画の中で、ボクは、面白い事を聞いた。
         
         それは・・・
 
水の結晶の話。水に言葉を話しかけてみるという実験を行ったそうだ。その結果“愛と感謝”の言葉を水に話かけると、とても美しい結晶になり、“ムカつく”等といった波長の荒い言葉をかけると、水の結晶も汚い形になる。
水は、ボク等人間の言葉が分かるし、心の中で想う事も、よく知っていると感じた。
つまり、波長の悪い言葉や想いを発信しつづければ、ボク等の身体の70%ある水は自らを汚くしているという、とてももったいない事をしているとボクは思った。

 「ミツバチの羽音と地球の回転」の感想です。
 
タイトルの“ミツバチの羽音”とは、一人一人の発言が大切で、一人一の意見をミツバチの羽音の様に、皆に伝える事。それが、大事だと、鎌仲ひとみ監督は、おっしゃっていました。

この映画は、前回の日記で書きました映画「祝の島」と内容は似てます。
テーマも似ていると感じました。でも、今回ボクが感じた事は、原発反対は勿論ですが、エネルギーについてもっと考えることでした。

リポーター「タコさんにいくつかご質問があります。人間は、地上に原発を建てようとしてますが、タコさんはどう思われますか?」

タコさん「ボク等には、原発は必要ないよ!海を汚さないで」

おそらく、タコに言語能力があれば、こう答えると思います。

反対しても無駄かもしれません。それでも反対し続ける事。これによって、
気づいてもらえるかもしれません。
あきらめずに、続ける事に意味があると感じました。
また、エネルギーに対するスウェーデンの人々の考えかたも勉強になりました。
最後に本当に祝島の人々や、震災にあった人達も、みんな幸せになれますように。祈り続けます。

この写真は、昨日抽選で戴いた土偶です!

以上、転載終わり~



心からの感謝を込めまして
なすかわ
[PR]
by water-movie | 2011-09-30 00:30 | 9/12文京シビック☆

9月12日文京シビックセンター13:30~21:00入退場自由前売り2000円

2011年9月12日(月)文京シビックセンター小ホールにて
映画「WATER」と「ミツバチの羽音と地球の回転」に学ぶ「子供たちの未来のために、私達ができること」
上映&トークショーを開催いたします。

最先端で妥協なき、覚悟の人生を歩む江本勝氏、鎌仲ひとみ監督をそれぞれお迎えしたトークショーもお楽しみに!!


映画「WATER」と「ミツバチの羽音と地球の回転」に学ぶ

「子供たちの未来のために、私達ができること」

日時 2011年9月12日(月) 13:30~21:00

場所 文京シビック小ホール2階(300名)
住所 112-0013 文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階

最寄駅 東京メトロ地下鉄丸の内線・南北線 後楽園駅 (徒歩3分)
    都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(徒歩3分)
    JR中央・総武線 水道橋駅 (徒歩8分)

主催 子育てママ応援クラブ


タイムスケジュール

13:30       開場

第1部 14:00~15:30 上映「WATER」(日本語吹替え87分)
15:30~15:40 (休憩)
15:40~16:10 トークショー ゲスト 江本勝氏
16:10~16:35 質問タイム&プレゼント抽選
16:35~17:00 (休憩) ロビーにてサイン会

第2部 17:00~19:15 上映「ミツバチの羽音と地球の回転」(135分)
19:15~19:30 (休憩)
19:30~20:45 トークショー&質問タイム ゲスト 鎌仲ひとみ監督                
20:45~      ロビーにてサイン会

前売り券(第1部&第2部共通)2000円 (途中入退場自由、全席自由)

当日券 (第1部&第2部共通)2400円  

☆お子様連れママ大歓迎の特典多数!入場料金最大50%OFF。

☆小さなお子様とご一緒にご覧いただける小ルーム準備(事前予約、3組)



お問合せ先:ナスカワ080-3012-0284 waterlove39@gmail.com
[PR]
by water-movie | 2011-06-21 16:44 | 9/12文京シビック☆

大阪、くわっちさんが幸せ上映会2011年1月29日&30日

大阪でくわっちさんが上映会を開いてます016.gif

昨年の7月から、映画を共有してつながりましょうと、継続されています。

幸せ上映会と言って、これまでに上映した作品はこんなに沢山!!

ブルー・ゴールド
未来の食卓
地球交響曲第7番
天国はつくるもの2
地球のステージ   ありがとうの物語
Water(ウォーター)



映画「WATER」は1月29日、30日と上映されます。

大阪近郊にお住まいの方、この機会に、
ぜひ、くわっちさんの幸せ上映会に足を運んでみてはいかがでしょう

会場 ツイてるカフェ楽夢
大阪市天王寺区六万体町3−16  アクセス
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
 1・2番出口すぐ
 1番出口すぐ隣 緑のテントのお店
 2番出口からは、信号を渡った向かいのお店
定員 15名
参加費 一般・学生1200円
 (ハーブティー・お菓子付き)
※人数の関係上、申し込みが必要です。
参加費は当日会場でお支払いください

詳細は、こちらにあります。
http://cinema.gakumu.com/ 

そして、構想段階とのことですが、映画「WATER」の上映会と水についての講演会を
1000名規模の会場でお考えになられているとか!!

くわっちさ~ん、心から応援しています!ファイトー!

051.gifみんなでつながって、幸せの輪を広げちゃいましょう051.gif
[PR]
by water-movie | 2011-01-27 11:42 | 9/12文京シビック☆

各地で映画「WATER」上映のイベント目白押し!!

各地で映画「WATER」の上映が予定されています!

渋谷アップリンクさんは、2011年2月12日~3月4日まで

1日1回午前10:45からの回のみ。

なかなかご都合が会わない方もいらっしゃることでしょう。

そんな方に、おすすめです。


☆江本勝氏 講演会&「WATER」上映会

日時: 2011年2月22日(火) 19:00~21:00 *開場18:30

場所: 銀座 国際児童基金サロン(定員130名)
    (東京都中央区銀座5-8-1 銀座サッポロビル8F)
    銀座4丁目交差点 1Fが日産ギャラリーのビル8階

チャリティー企画

参加費: 3000円(当日払い)*国際児童基金、児童養護施設サポート基金に寄付されます。

連絡先: NPO法人ジョイ・ミラクル     担当者(加藤桂衣)090-4443-2352
      合同会社オフィスマサルエモト  TEL 03-3863-2016





☆富士山のふもとで、ワイタハ族のシャーマンさんと、水と火と風と大地のセレモニーを体験しませんか?


日時: 2011年3月21日(月・祝日) 13時開場

会場: 富士ふもとっぱら (http://fumotoppara.net/)  
     〒418-0109 静岡県富士宮市麓156 (TEL 0544-52-2112)
 
料金: 3000円 (入場料2000円、オプションチケット1000円付き)

スケジュール 
13時 開場 ご入場後は、下記オプションイベントや出店ブースをお楽しみください。

14時~15時        長老お話し会
         
15時15分~16時45分 映画「WATER」上映会
 
15時30分~16時30分  食のワークショップ 「お団子作り」
 
17時~  ウォーターセレモニー&ファイアーセレモニー・音&舞

20時~  終了予定

21時~  出演アーティストとの交流会を予定



テ ポロハウ氏(ワイタハ族のシャーマン)

1943年大嵐の中、ワイタハ部族の歴史にとって聖なる山Tokatoka(トカトカ)で生まれ。

幼少の頃は、祖父母より伝統を受け継ぎシャーマンとして育てられ、
青年期にはカンタベリー大学へ通う。卒業後、8年間大学で生物学・科学・伝統を教授する。

ワイタハ族のWananga(伝統)を教える最後のTohunga,Kahuna,
(トフンガ、カフナ)シャーマン(呪術師)の一人でもあり、伝統を伝える施設で、
彼らの先祖の古代芸術やメディスン(薬草)、ヒーリング等の手法や思想を復興させ、教える。

長老の家系は、ルカ(イルカ)の種族でもあり、古くからイルカやクジラと共に共存していて、
その伝統を受け継いだイルカや、クジラ、水のセレモニーやヒーリングを得意とする。



お問合せ先: http://ameblo.jp/alohanui/ 
         http://ameblo.jp/waitahajapan/ 
       
         
チラシはこちら! http://parallel-world-healing.com/dl/waitahajapan-fuji_ura.pdf
    


最後までお読みいただきありがとうございました!!
 
[PR]
by water-movie | 2011-01-16 16:02 | 9/12文京シビック☆
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧